チーズケーキが苦手な理由は・・・ケーキを選ぶ重圧感かな
ケーキを選ぶ 苦手なケーキ チーズケーキが苦手 私の中で 好きになったなら
ピクニック



ケーキ屋さんに行くといつも美味しそうなケーキがズラッと並んでいて
どれにしようかと悩むくらい沢山の種類のケーキが陳列されていますよね?
私はそう頻繁にケーキを買いに行くことはありませんが、
家族の誕生日だったりイベントだったり何となく気が向いた時には買うので
あまり選ぶ事に慣れていない為か、選ぶのに時間がかかってしまいます。
そうすると、店員さんが私の選ぶのをじっと待ってくれているので
その姿を見たら『早くしてよ』って思ってないかな?と気になってきます。
そして、そう思えば思う程、早く選ばないといけない!と、気が焦ってしまって
なかなか選べなくなってしまう時があります(涙)
でも、チーズケーキは家族が好きなので、迷ったときは必ず買います。
ケーキ屋さんで緊張してしまうなんて変ですよね。

皆さんは、ケーキを注文するときに、ケーキの名前で注文してますか?

私は、漢字だと覚えやすいんですが、カタカナに弱くて…
ケーキのしゃれた長〜いカタカナの名前で注文するなんて至難の業なので、
「これとこれと、これ!」って、指差しで注文しちゃいます。
あれって、店員さんにしたら、面倒なんでしょうか?
それでも、定員さんはそういう事になれてるみたいで、
「○○ですね!」って、カタカナのケーキの名前をスラスラ〜と確認して、
取ってくれます。

ケーキ屋さんって、空いている時は、ガラガラだけど、混んでいる時は、
一度にお客さんが詰め掛けますよね〜。
混んでいる時の注文は、結構待たされるので、
後ろのお客さんは、前のお客さんがさっさと注文し、
店員さんが急ぎ気味に対応してくれないと、
ちょっとイライラしてしまうので、後ろにお客さんが並んでいると、
緊張感があるんですね。

それを考えると、混んだ時の店員さんの手際のよさで、
その店の繁盛度を見ることが出来るかもしれませんね。
普段から、流行っているお店は、
効率よくレジを通して、お客さんをお待たせしないように、
日頃から、工夫しているでしょうから。





(他にも・・・)

悩んでますぅ・・・エルメス ピコタンが欲しいんです。買ってしまおうかな〜。

工事関係の仕事をしている知人が、コンクリートミキサーを探してました。

芸能人も愛用していると聞いたのでhttp://www.rakuten.co.jp/gravel/
私も買ってみようかと思っています。

魚 通販の「魚のいち幸」のホームページを見ていたら、
また新しいのが載っていました。
越前もろみ味噌 極(きわみ)です。
万能味噌とも言いますが、越前の豆味噌は特別甘みがあって美味しいので、
ご飯の上にのっけて食べても、おつまみとしていただいても、
キュウリにつけて食べても、蟹を入れたみぞれ鍋というのもあります。
ナスの味噌炒めの味噌として使っても美味しいです。
懐かしい味の味噌なので、くせになります。
このいち幸の店長さんが毎日ブログを書いて?というより、
料理の写真を載せているのですが、これが、たまらなく美味しそうなんです。
ずっと見続けてしまっています。今日はなんだろうって(笑)
1週間くらい見逃していた日は、じっくり前の日付から、見させていただいています。

ぽっこりおなかをなんとかしなければとは思っているんですが、
今だになんともなっていません。
というか、運動しないとなんともならないんでしょうね。
このポッコリの原因は、女性なら皮下脂肪、男性なら、内臓脂肪が多いそうです。
女性でも内臓脂肪が付いてくることがあります。
内臓脂肪がついてくると、腹筋などの運動をしていないとだれでも筋力が低下してきますが、
腸が下へ下がってしまいます。
そうすると、何が困るのかというと、「便秘」なんですね。
最近、お通じが悪いのよね、いつもだるいし、肌が荒れているような気がする。ちょっとしたことでイライラ、
くよくよしがち。
こうなったら、運動して体を引き締めて新陳代謝を高めましょう。
なにも、激しい運動をする必要なんてないんです。続きませんものね。
1.一日に5分だけ縄跳びをする。
2.ウォーキングを毎日15分だけする。
3.ラクラクな腹筋をする。(仰向けで膝を立てて、息を吐きながらおへそを見るだけ。5回×3セット)
これなら、運動が嫌いな私で続きそう。

ピアスの穴を生まれてこのかた開けたことがなかったんですが、とうとう開けようと一大決心をしました!なぜかって?イヤリングって1割くらいしか置いてないんですよ〜。それだけの理由です。で、ピアスってかわいいのが安くてたくさん売ってます。今まで、穴を耳に開けなかったのは、親が授けてくれた体に傷をつける真似をしたくないとかそんなかっこいい理由で開けなかったわけじゃありません。単にビビリで怖かったから!でもね〜。みんなピアスの穴開けてますもんね〜。女子会のたびに痛くないって!一時だけだからあけちゃいなよ〜!って言われ続けて早何年たつことやら。そこで、2013年1月にピアスの穴を開ける!これが、来年の目標です。よし!ところで、スマピって聞いたことありますか?私、最初、ピアスの新しいデザインか何かかと思っていましたが、これ実は、スマートホンのイヤホンジャックに刺す飾りなんです。スマートホンピアスの略らしいです。これがね、種類がたくさんあるんですよ〜。スマピの存在を知ってから、ちょこちょこ買って付け替えているんですが、友達は、このスマピを季節ごとに付け替えています。彼女にあった時にこのスマピが変わっていると季節を実感しますね〜。彼女は、アイホンケースもよく買えているので、思わず携帯を買えたのかと思ってしまいます。常におしゃれにアンテナを張っているので、見習わなきゃとは思うんですが、使えるうちは、ずっとシンプルな今のアイホンケースを使おうと思ってます。

最近猫を飼いだしたのですが、これがオテンバで壁紙ややぶってしまうしテレビは傷つけてしまうしで本当に大変です。癒しの為に飼ったはずが・・・でも寝ている時の顔は本当に可愛いんですよ。この時だけが唯一の癒しですね。でもこの前かなり大事件が起きてしまったんです。その日は雪が夕方に雪が降り出したので残業はしないで仕事を家に持ち帰ることに。夕飯も食べお風呂にも入り仕事に取り掛かろうとノートパソコンを机の上に置いて書類を取りに行ったらにゃーにゃーと泣き出したので寂しくて泣いているのかなと小走りで戻ると、パソコンの横に置いてあったコップが倒れているではないですか・・・泣いていたのは寂しいからじゃなく、倒してしまったからだったみたいです。そしてパソコンも電源が入らずで仕事は出来ず。でも買ったばかりなので買い換える事はしたくなかったのでパソコン 修理に出す事にしました。思っていたよりも安く修理できそうなので安心しましたが、イタズラな猫ちゃんには困り果てています。友達にはもう少ししたら大人しくなると言われたので、辛抱しようと思いますがお願いだからパソコンだけは壊さないでと願うばかりです。私の姉は猫じゃなくて子供にパソコンを壊されたと言っていたのですが、その修理に8万掛かると言われたそうです。それだったら新しいのに買い換えるはと怒りながら電話してきました。電気製品ってなんでこんなに修理代が高いんでしょうね。

洗濯物を干し終えて今日の仕事も半分ひと段落して後は晩御飯の食材を買いに行けば終了だ〜と思っていたときに友達から電話がかかってきて近くに出来た可愛らしいカフェに一緒にお茶しないかというお誘いを受けたので友達と二人で行くことに♪見た目どおりの可愛い内装に美味しい紅茶と手作りケーキに話もはずんで楽しく過ごすことができました。お互いおばさんながら(笑)乙女な話をしていたと思えばダイニングセットを買いかえたいな〜という完全な主婦話をしたり内容は様々。隣の奥さんは旦那さんの収入がいいからかえたいと思えばいつでもかえれるだろうけどうちの旦那ときたら・・、本当甲斐性なしなんて心の中で思っていたのは内緒です。そんな旦那と最近まともに出かけていなかったから明日土曜日に二人きりで何年かぶりにデートすることになりました。子供は義母の所に預けて行こうと思います。申し訳ないと思いきやその話をした時に喜んで引き受けてくれたので助かりました。久しぶりの二人きりのデート。プランはあの人が決めてくれているけど、なんだか久しぶりだと思うとちょっぴり緊張しちゃいます。子供が大きくなったらまた二人での生活が始まるし、たまにはこうして二人の時間を作ってその時のために練習をしていかないとな(笑)

旦那の実家のリビングにある古びた時計がついに壊れてしまったそうです。その時計を買い替えについて行く事になりました。時計屋さんって意外とこういった機会がないと見に行けないので少し楽しみでした。旦那の実家のすぐ近くに古びた感じのお店がありそこにはびっしりと時計が置いてありました。昔ながらの丸時計や、アンティークなお洒落な時計まで沢山の種類があって見ていて飽きませんでした。むしろ物欲が出てきてしまってついつい値札を見ていたら旦那にうちには必要ないでしょ!と注意を受けてしまいました。確かにうちにはおばあちゃんの形見の掛け時計があるのでまだ買い換えられないな〜。もしあれが壊れたら・・なんてよくない考えが出てきたところで我に返りました。旦那はさっさと実家で使えそうななんのへんてつもないシンプルな時計を選んで支払いと済ませました。きっとそろそろ私がおねだりをしだす頃だろうと思ったんでしょうか(笑)そこらへんはちゃんと考えてるから大丈夫だよ!と一言添えておきました。私だって列記とした大人なんですから!何でもかんでも不必要なものを買ってしまう若い子とは違います〜。

上京してから早1年が立とうとしています。田舎暮らしだった私はすぐには都会に馴染めず仕事に追われてご飯もろくに食べられない状況でした。なんとか合間を見ては食べてはいたんですが毎回外食。物価が高い都会での外食は出費も馬鹿になりません。こっちにきてから自炊なんて一度もしてことないかもしれません。そんなある日、母からおいしい有機野菜があるから取りにおいで〜といわれたのですが野菜をもらったところで自炊をしないのだから意味がないよと話したら、そんな事いっとらんと食べてみい!ほんとに美味しいで絶対毎日でもたべたなるわと念を押されて久しぶりに故郷の岐阜に返る事になりました。そこで久しぶりの実家ご飯に感動してしまい思わず涙が出そうに鳴ってしまいました。これがすべて有機野菜だと後から聞いた私は自分の家にこの野菜を沢山持って返ることを決めました。やっぱりどんなに忙しくても自炊ができるときは自炊をしよう。そしてちゃんとバランスの良い食事を心がけようと心に誓いました。お母さんのような美味しいご飯が作れるように私もなりたいです。

伊勢志摩に旅行に言って、贅沢な海の幸を食べまくって来ました。伊勢といったら、まず伊勢エビですが、アワビも美味しいです。この海の幸「二大王者」を筆頭に刺身や貝のフルコースです。アワビのおいしさって、深いですよね。あの旨みはかみ締めればかみ締めるほどで食欲増進させてくれます。なぜ、伊勢のアワビがおいしいかといったら、潮の流れや、海藻類が豊富なので、アワビが育つ環境としてとってもいいらしいです。毎年5月1日の解禁日 から9月15日までがあわび採りの期間です。海女さんが酢もぐりで取っているため、天気が悪かったりすると危ないので、海にもぐる事が出来ないですからね。アワビが見つかっても、まだ取っていい規定の大きさになるまでは取る事が出来ないので、思ったほど、プロの海女さんでも取る事が出来ないんです。あわび 通販で食べたことがあってから、アワビのおいしさにははまってしまいましたが、現地の旅館で取れたての海鮮と一緒に美味しいあわびをもういいというくらい堪能出来て幸せでした。アワビに比べて食べるところがイセエビは本当に少しでした。ほとんどが頭と、殻。お腹の部分なんて、数キレですよ。で、とってもお高い!見た目代ですね。(笑)旅館からの景色は伊勢湾が一面に見えて、海と陸が美しかったです。昼間も腫れてくれたせいで、遠くまで見渡せました。そして、夜は、明かりが綺麗でしたよ。昼と夜ではこんなに景色が違うんだって思いました。普段の忙しい日常とはまったく違うのんびりゆったりとした贅沢な時間は、自分へのご褒美ですね。こうやって時々旅行に来て骨休めをする楽しみがあると、また仕事を頑張って、旅行にこようって目標が出来て頑張れます。国崎は、鳥羽市のアワビの産地なんですが、伊勢神宮に「熨斗アワビ」を献上しているほどの優れたアワビが取れるんですよ。

常に根強い人気を誇る占いがタロット占いです。タロットカードと呼ばれるカードを使って占う方法で、テーブル上にカードを並べ、どこにどのカードが置かれたか、そしてそのカードの向きは正位置か逆位置かなどによって、その人の運勢などを占っていく方法です。カードがあり、ある程度の練習をすると個人でも手軽に行える占いですが、しっかりと占って欲しいと思った場合はやはり、占い師の先生に本格的に占って貰うのが良いでしょう。ですが、本格的な占いとなると、明らかに占い師ですという風貌の先生が目の前に座るのではないか、そうした占い師の先生を前に、自分の悩みなどを上手く伝えることができるだろうかという不安を感じる人もいるでしょう。更に、手相などの占いと比べ、街中であまり見かけない占いでもあります。そんなタロット占いをして貰いたいと思った場合、お勧めなのが電話占いhttp://moon-saga.com/です。電話占いの先生というのは、西洋占星術や、四柱推命ほか、それぞれ得意な占いを持っています。そして、タロット占いが得意な先生が何人もいます。ですからそうしたカードによる占いが得意な先生を選ぶと、電話で気軽に相談しても、電話先で本格的な占いを行ってくれます。

恋愛期間中は付き合っている人の家庭の事情や、家族関係などがよくわからなくてもそれほど気にすることはないでしょうが、さすがに結婚となると色んなことが知りたくなるものです。結婚生活というのはずっと長く続いていくものですが、親族に犯罪者がいたり、借金まみれの人がいたりすることが途中でわかると、あとでこちらに火の粉が降りかかってくるかも知れません。一度籍を入れると、相手が同意しない限りはそう簡単に別れることは出来ませんし、裁判などのトラブルになるのも避けたいでしょうから、結婚相手の素性と言うのは結婚前に調べておいた方が安全です。小牧には婚約者や交際相手の身上および身元調査が得意な探偵事務所が多いので、まずはそちらで相談することをおすすめします。最近の探偵事務所http://www.hanabusa-tyousa.com/の中には電話やメールを使った相談だけなら無料のところもあります。一番気になる身元調査にかかる費用についても詳しく教えてくれるので、この料金なら妥当だと思ったら依頼をするようにしましょう。探偵は依頼があり次第、素早く対象者の家族関係や借金の有無、資産、健康状態、家系についても調べてくれるので、好きな相手にしつこく尋ねて嫌われる心配もありません。もちろん対象者に気付かれることは絶対にないので、安心して任せるようにしましょう。

名古屋で探偵事務所を設立し、経営していきたいと考えている場合、二つの選択肢があります。まずは、何もかも自分で行い、経営者として手腕を発揮していくケース。もう一つは、どこかのフランチャイズチェーンに所属し、経営についても探偵 名古屋 アドバイスを貰いながら行っていくケースです。自分の城を構え、これから切り盛りしていきたいと考えている場合、フランチャイズ化するのはいやだ、と思っている人も多いのですが、どちらにもメリットとデメリットがあります。独立は、何よりも自分だけの城であるということが大きな持ち味で、何物にも代えがたい魅力があるものです。上手くいけば、利益はすべて自分の会社のものですし、どこかにロイヤリティを払う必要は一切ありません。しかし、探偵業に加えて経営をするというのはかなり大変なことですし、知識や技術、手腕がなくてはそうそう上手くはいかないものです。フランチャイズに入るということは、一国一城の主とは言えないかもしれませんが、実際にどのように事務所を切り盛りしていくのかいつでも相談することができるというメリットがあります。また、フランチャイズ元から仕事を回してもらえ、営業力の強いチェーンならば高額な案件を多数回してもらうことも可能で、高収入が望めます。

大学時代に、中国に留学した経験がありました。交換留学生として、姉妹校に派遣されたんです。留学すること自体が初めての経験だったため、現地では毎日がとても新鮮だったことを覚えています〜。カルチャーショックもたくさんあったんですけど、他国の文化や歴史を学ぶことが楽しくて仕方ありませんでした。分からないことがあったらすぐに現地の人に質問したりしていましたよ。現地の人は、気さくな人が多いので、どんなに些細な質問でも気軽に答えてくれるんですよ。だから、すごく楽しかったですし、中国が大好きになりました。交換留学生として滞在できる日数には限りがあったので、もっと滞在したかったけれど、帰国しなければなりませんでした。帰る間際には、すごく寂しい思いになりました。もっと長く滞在したいと思っていましたよ〜。でも、学校のルールだったし、ビザも切れるところだったので、日本に帰国することになりました。この留学の経験は、その後の私の人生を大きく変えることになったんです。留学に行く前までは、大学を卒業したら、なんとなく就職をするものだと思っていたんです。でも、大学卒業の前に留学を経験してから、夢が決まりました。それは、海外に移住するという夢でした。もっと厳密に言うと、中国でまた生活をしたいと思ったんです。国際結婚 中国 紹介にも興味がありました。現地の人と国際結婚して、将来旦那と子供たちと生活するのもいいなと思って夢見ていたんです。叶う夢かどうかは分かりませんでしたが、とにかく挑戦したいという気持ちでいっぱいでした。決心がついてからは、親を説得しました。親は反対していたのですが、私の思いの強さには叶わなかったようです。時間はかかりましたが、許してくれました。嬉しかったですよ〜。親からの許可が出た後は、すぐに中国に行きました。現地では、学校で言葉を勉強しながら生活していましたよ。すごく毎日が楽しかったです。それに、学校に通っているときに、素敵な男性と出会ったんです。その男性とは、学校帰りによくデートをしていましたよ。お互いにすごく好きだったので、国際結婚しました。国際結婚してからは、旦那と一緒に中国で生活をしています。すごく幸せですよ〜。たまに、言葉の壁にぶつかることもあるのですが、焦らずにマイペースで頑張っていきたいと思っています。

婚活をしていると、色々な人と出会いますよね。とくに、婚活 名古屋 愛知をしていると、いろんな地方の人たちと会うことが出来るので面白いです。私は色々な人と会って話をするのが大好きなので、よく婚活パーティーに参加をして、活動をしていました。そこで、色々な地方の人と出会うことがあったのですが、その中でも、名古屋の男性とよく話をしました。名古屋の男性はおおらかで面白い人が多かったです。大阪のように冗談ばかり言っているのとは違うのですが、人間的に面白くておおらかで、人が良いなぁと感じました。もちろん、名古屋の男性が全部同じ性格をしている訳ではありませんが、それでも、私が会った人たちは皆、おおらかでした。婚活をしていると、色々な地方の人に会うはずです。今、住んでいる場所に定住しなくてもよいと思っている人であれば、色々な地方の人たちと会ってみるのもよいですよね。意外と土地柄というものがあって、こんな性格なんだとびっくりしたり、意外性があったりして楽しいです。私の友だちの一人は名古屋の人と結婚をしました。やっぱり、結婚式はとても派手だったみたいですが、私の友だちは東京なのでよりそう感じてみたいです。よく聞いてみると、私が以前出席したことがある地方の結婚よりも地味じゃないのと感じたぐらいでした。言葉はやっぱり色々と違うところがありますが、友だちはかえってそれを面白がって同じように話すことが出来るよう、練習しているみたいです。毎日、楽しく暮らしているみたいで、とてもいい家庭です。どんな場所で生まれ育った人と結婚したとしても、その後、ずっとそこに住み続けるとも限りません。転勤であちこち行くことになる可能性もありますし、それに、何よりも地域がその人の性格を決める訳でもなんでもないのです。性格は育った環境や家庭などもありますし、色々なことが複雑にからみ合って形成されているのですから、地域で決まる訳ではないと思います。いい性格であっても悪い性格であっても、名古屋の男性は皆こんな性格と決めつけるのも、おかしな話ですよね。好きになれることが一番大切ですし、結婚生活をしていく中で習慣とかが違うのであれば、一緒にあわせられるようにすればよいのです。私の友だちのように楽しんでいく事ができる方がとても幸せだと思うのです。